iPhoneの設定アイコンのアップデート通知が消えない?

スポンサーリンク

設定アイコンにアップデート通知のアイコンバッジがついたんですが、アプリをアップデートしても消えない状態でした。

確認してみたところ、iOSのバージョンが古かったため、アプリがアップデートできず放置されてたみたいです。 とりあえずiOSのアップデートはする気にならなかったのでバッジを非表示にしておきました。

iOSのアップデートをすれば、アプリも最新になるのでバッジは消えます。

同じような状態になった場合の別の解決策としては、一括でアプリをアップデートせず手動で1つずつアップデートする、再起動してみる、アップデート後に同期してみるなどがあるようです。

Comment

タイトルとURLをコピーしました