Androidでroot化して色々してたらVPNがタイムアウトして接続できない

スポンサーリンク

Androidでrootを取って色々遊んでたらVPNに接続出来なくなってました。
接続しようとしてもタイムアウトする状態に・・・

ログを確認してみると「ip-up-vpn Cannot write state: Operation not permitted」とか出てます。

で、色々確認してみたら「/data/misc/vpn/.tmp」が存在してた事が原因でした。
接続時に生成される?のだと思うのですが、これが既に存在するので生成できなかったみたいです。

削除せず、とりあえず .tmp を .tmp.bak にリネームしたところ問題なく接続できるようになりました。

あ~、よかったよかった♪

Comment

タイトルとURLをコピーしました