注文から到着までが早いので、最近Amazonをよく使ってるのですが、今日届いた商品の一部が入っていませんでした。
ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号は1つだけでしたが、別配送で来るのかな?と気になったので、問い合わせしてみる事にしました。
まずは、Amazonにサインインして、上部のメニューから「注文履歴」をクリックします。
注文履歴が出たら、ページ最下部、右下の「カスタマーサービスに連絡」をクリックします。
(別のところからも出来るかもしれません?)
返品とか色々選択できますが、また「カスタマーサービスに連絡」ボタンをクリックします。
サインインしてると、どの注文を対象にするか選択できます。
ひとまず一番新しいのが出てきますが、別の商品が対象の場合は以下のボタンから選択します。
問い合わせ方法は「電話」「チャット」「Eメール」とあるのですが、電話だとモジモジしそうなので、チャットにしてみました。
Eメールだと時間かかりそうですし。
その後、チャットウィンドウが開き、担当者の方が状況を聞いてくれます。
また、担当者が来るまでが速く、数秒だったんじゃないかなと思います。
(油断してたので、思わず脱糞しそうになりました)
状況の確認もその場で行ってくれ、不足品の手配まで含めて5分程度で完了!
あまりに対応が良く早くて感動しました!
という事で、チャット担当者の人の給料が少しでも上がりますように
(*´ェ`*)
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