マウスの左クリックが効かない

スポンサーリンク

ロジクールのM555bというBluetoothマウスを使ってるのですが、スタンバイ解除とか何かのタイミングで左クリックが効かなくなりました。
ホイールや右クリックは大丈夫、タッチパッドなども大丈夫でした。

分解して接点などを清掃しても、何かしらのタイミングで左クリックが効かなくなります。

マウス裏のスイッチでON/OFFして再認識させると効くようになる場合がありますが、再び同じ事に。
(スイッチが無い場合は電池抜き差しで)

色々試していたところ、SetPointという、このマウスのユーティリティソフトが悪さしてたようで、アンインストールしたら快調になりました♪

マウス自体はユーティリティソフトが無くても問題なく使えます。
SetPointを入れるとソフトごとにショートカットを割り当てられたり便利な機能もあるのですが、毎回あれっ?とかなるよりマシです。

Comment

タイトルとURLをコピーしました