Windows10でスタート画面にピン留めできない

スポンサーリンク

フォルダをスタート画面にピン留めしようとしてもスタート画面に出てこない場合がありました。

WS000000199

あれ?と思って同じ階層にある適当なフォルダをピン留めしてみると出てくるので、フォルダ名が駄目なのかなと思って半角だけにしてもダメ。
なんか規則性があるのかと思ったんですが分からず。

結局セーフモードで追加したら問題なく追加されました。

その後、もう一度ピン留めを外して再び追加したところ正しく追加されたため、治った!と喜んでたのですが、もう一度試したら再び追加されませんでした。
バグならそのうちアップデートで治ると思うんですが、もうあきらめて毎回セーフモードでピン留めしてます。

一応Windows10のセーフモードでの起動方法を

  1. 左下Windowsアイコンをクリック
  2. 設定をクリック
  3. 更新とセキュリティをクリック
  4. 回復をクリック
  5. 今すぐ再起動するをクリック
  6. トラブルシューティング、高度なオプション、スタートアップ設定、再起動とクリック
  7. 再起動したらF4キーを押してようやくセーフモード

昔は再起動してF8キーを激しく連打してるだけでよかったのに、えらいめんどくさくなってますね・・・

Comment

タイトルとURLをコピーしました